SMT32F3Discoverって何?

流行(はやり)のアーキテクチャARMというのがあります。
iPhoneに使われているので有名です。ARMというのはアーキテクチャなのでARMっていうマイコンがあるわけじゃないのですが、ARMアーキテクチャになっているマイコンはたくさんあります。
注目はこちら http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06268/
マイコンだけじゃなく、マイコンの書き込み回路、LED,加速度センサ、ジャイロセンサ、磁気センサがワンセットになっているものが1,250円という値段で売っています 

Windowsさえもってれば、これを買ってきてUSBにつなぐだけでマイコンの開発ができちゃいます。しかもセンサー付きです!!
これに乗っているマイコンは ARMアーキテクチャの Cortex-4Mというものです。32BitでDSPまで実装してます。ちょっとロボット作るぐらいならこれだけで十分ですね。

コメントを残す