STM32F3Discover 買って動かしてみる

STM32F3Discoverはどこにでも売ってますが、やっぱり秋月でしょうか。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06268/
ここから買えます。
購入台数を1台にして「かごに入れる」から購入します。恋人とおそろいにするなら2台ですね。嫌われなければの話ですが。
ちなみにケーブルは入ってないのでminiUSBとUSBの変換ケーブルが必要です。
ない人はそれも買わなきゃいけません。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-05222/
これです。

届くと箱に入ってますが、ざっくり開けちゃいましょう。
そしてPCでも充電器でもいいので何かの電源にUSBをさして、ボードにつなぎます。
ボードにはUSBが2個ありますが。メインは真ん中に近い方のやつです。 「USB ST-LINK」って書いてあります。
マイコンにはサンプルプログラムが書いてあって、とりあえず電源入れると とりあえずそれが動き出します。
LEDがぐるぐる光るはず。
ボタンが2個ありますが、青色のUSERボタンを押すとモードが切り替わります。
ジャイロモードとか磁気センサーモードになります。

とりあえず動きましたね。
次回からはプログラムです、

コメントを残す