デートとAppleWatch

Apple Watchの話題は最近は聞かなくなったしつけている人もほとんど見なくなったね。僕は最近仕事で移動するときはしてるんだけど一時期完全に引き出しにしまってた。使い道はあまりないんだけど、ただ通知を受け取るのが便利で届くと腕が震えるからすぐわかる。だから知らないうちにLineのメッセージが10分前に来てたなんてことはなくなる。違う作業をしてても腕が震えれば「なんだろ」と気になるし、時計を見るようにWatchを見るだけで送られてきたお知らせにすぐ気付くことが出来る。

時間が分かるので仕事の移動中はもちろんうちの奥さんとデートに出かける時もしてたんだけどあるとき普通に楽しくデートしてる時に奥さんに「時間が気になるの?」と言われてびっくりした。どうも1つ1つ通知があるごとにWatchに表示される通知が重要なものか確認してたみたいでチラチラ時計を見てたらしい。向こうからしてみれば僕が時計を見るのは通知がきたからなのか時間の確認なのか分からないもんね。僕はそのとき赤いスイートピーの歌詞が頭に浮かんだ。(♪なぜあなたが時計をチラッと見るたび泣きそうな気分になるの)。というか仮に全部通知だったのが知れてたとしてもダメだよね。デートに集中してないんだから。じゃあ通知を無視すればいい?腕が震えるのに?それは無理だ。設定でオフにする?それじゃあただの腕時計だし、欲しくなったときに設定変えるなんて面倒すぎる。ということでその日から最近存在を思い出すまでは全くしなくなってしまった。

コメントを残す